Step1:結婚相談・入会登録

結婚相談所のサロン
まず無料の結婚相談に申し込み、来店またはSkype(インターネット無料通話)で、あなたに合った婚活方法を探します。
その結果、結婚相談所での活動が向いていれば入会・登録手続きに進みます。

Step2:お相手検索

結婚相手の紹介
結婚希望者約10,000名、成婚者数657組という成婚率10%超えの高実績のシステムを採用しています。
会員は男女比はほぼ5:5で、30-40代が中心となっています。
まずマッチング率を上げるために、プロフィール写真の撮り方や文章づくりのアドバイスを行います。
そしてご自宅で検索していただくほか「仲人推薦」もあり、客観的で現実的なお相手探しをしていきます。
ネット婚活のようにシステム上でのメッセージのやり取りのように、「会うまでに時間がかかる」ということはありません。

Step3:お見合い

お見合い場所
お相手検索でマッチングすると、双方の仲人があなたに代わって日時や場所の調整を行います。
またお見合いの段取りやお互いに『また会いたい』と思えるコミュニケーション方法などを、事前にアドバイスします。
そして当日は前向きに気分よくこころを開いて、お茶を飲みながら60~90分程度の歓談を行います。
翌日には、お相手と継続して会われるかどうか(交際希望)の連絡を当相談所に報告します。
交際希望の場合には進め方を仲人と日々相談しながら、3~6ヶ月を目処に成婚(プロポーズ・婚約)を目指していきます。

Step4:交際

結婚相談所での交際
お見合いが立て込んだ場合でも、1ヶ月でひとりの方との交際に絞り込みます。
それだけお相手もはじめから真剣です。
交際中は2人の時間を楽しみつつ、将来へ向けてお互いの価値観を知ったり、お互いの希望を調整したりしていきます。
その中で男性はリーダーシップを発揮し、女性は彼がリーダーシップを発揮できるお膳立てをします。
そしていよいよプロポーズに向かって進んでいきます。

Step5:成婚

婚活体験談
交際中は、仲人同士も連携を取り合ってお2人を支えています。
あなたが迷った時には影で背中を押し、万全の状態でプロポーズを迎えます。
自然に知り合うよりも交際から結婚の確率が高い、これがお見合いの一番の特徴です。
プロポーズ後は結婚準備について、最後のアドバイスをさせていただき、成婚退会の手続きとなります。
その後は結婚へ向けてのステップへとお2人で向かって行っていただきます。