竹内リョージ

1971年東京生、既婚。仲人士。「『結婚したい』と願っているけれど、婚活が停滞中の30代独身女性が、①3ヶ月で結婚前提の彼が現れ、②半年でプロポーズされ、③1年後にしあわせな家庭を築くことを目指すための結婚相手の紹介とアドバイスを専門にしています。 サポートの特徴は①結婚した人たちだけの共通点、②男性心理の先読み、③時間を一番大切にすることの3つです。いままでの婚活セミナー参加者は305名。直接アドバイスを受けたクライアントは93名。うちご結婚されたのは、73%の68名いらっしゃいます(2017年7月31日現在)。」

恵美璃(えみり)

福生の結婚相談所の仲人士:恵美璃

1977年東京生、既婚。仲人士。自らの婚活体験と、女性の心理やカラダの仕組みなどを学問的にも学び、リョージのクライアントのフォローを行っている。男性では理解の及び切らない女性ならではの共感力に優れ、クライアントの良き理解者となっている。

仲人士とは?

仲人・結婚相談業者への苦情が年々増加する中、個人情報保護法や特定商取引法及び消費者契約法などの法令遵守はもちろんのこと、NPO法人全国結婚相談業教育センター監修の自主規制ルールも遵守し、結婚希望者に対して親切・丁寧な対応を心掛ける仲人(結婚相談従事者)に対し、NPO法人全国結婚相談業教育センターが「仲人士」として認定しています。
そのことで結婚希望者が安心して入会し、サービスを受けることができるよう選別し支援するものです。